· 

エフエムひらかた 出演しました

東日本大震災から10年の今年。

大阪府枚方市にあるコミュニティFM、「エフエムひらかた」からのご依頼を受け、313日、初めてのラジオ生放送に出演させていただきました。

 

 

3.11 震災特番 「Smile Again Project ~被災地からの希望と勇気と微笑みと…2021~

http://www.kiku-fm779.com/information/#6154

 

 

2時間番組の中で30分のインタビュー。

かなしみぽすとの企画参加者さんたちのことは話せないので(外に出さないルールにしているので)、聞く方も話す方も難しいけれど、ご担当者の方の「グリーフケアという言葉を聞く人に知ってもらいたい」という思いがありがたく、なんとか応えられたらと思いながらの時間でした。

 

終了後担当者様から「これを機に、グリーフケアという言葉を少しでも一般的なものになるよう私も広がっていけるよう頑張りたいと思います。」とのメッセージが届きました。

ありがとうございます。私たちも地道に進みます。

だれもが誰かの「かなしみぽすと」になってもらえたら嬉しいです。

 

(再放送の3月14日、316日もすみました。FMひらかたの皆様本当にありがとうございました)