寝屋川市連続講座レポート

 

◆寝屋川市連続講座

 

27日、14日、21日に無事に終わりました。

 

参加者も13人、15人、17人と回を追うごとに増え、

 

アンケートには、おひとりおひとりの胸の内が綴られ、

 

その文字が紙面から立ち上がって歩き出すように見えました。

 

 

 

一参加者として加わられた市の担当者の方は、

 

「これまで悲嘆を抱えた人にどう接したら良いのかわからなかったし、

 

自分の悲しみをどうしたら良いのかもわからなかったけれど、

 

この自分で良いのだと思えた」と涙を浮かべておられました。

 

 

 

講義+コラージュワークの組み合わせも大変好評でした。

 

かなしみぽすとの次回の企画を教えて欲しいという方が

 

何人もホームページから登録してくださったことも大きな喜びです。

 

ご協力くださった方々、本当にありがとうございました。